ワーキングママ必見。簡単ワンプレート料理一覧

忙しいママは簡単でも栄養のバランスの良い物を考えています。

こんにちは。食べ盛りの小学生を2人育てている、ワーキングママです。もう少しで40に手が届きそうになり、最近めっきり無理が効かなくなり、体力の低下を感じています。

近所に親戚もおらず、夫も仕事優先でフルタイムで働く私は、いかに効率よく、家事を済ませるかがいつも頭の片隅にあります。

近年はありがたいことに、食洗機もあるし、お掃除ロボットも出てきたので、随分と楽になりましたが、やはりお料理には時間がかかってしまいます。

お惣菜や外食、宅配で済ませてもいいのですが、味付けが好きではなく、一度は試してみるのですが、長続きすることはなく、結局バタバタしながらも自分で作ってしまうことが多いのです。

昔は1日30品目を目標に作っていたこともあったのですが、最近は一品でも栄養バランスよく食べることができるなら、他の人が作ったものより、自分で作ったほうが安心なので、いいかなぁと思うようになりました。

そこで、困ったときにすぐに献立が思い浮かぶように、自分の忘備録も兼ね、メニューをアップしておくことにしましたよ。

毎日の献立に困っているワーキングママの皆さん、是非参考にしてくださいね♪

    MENU
ホームページ

お好み焼き

ぎょうざ

皿うどん

お鍋

手巻き寿司

ちらし寿司

グラタン

ドリア

オムライス

時短するための裏ワザ

お正月はどうする

ワーキングママの省エネ生活

Copyright(C) ワンプレート料理 Allrights reserved.